うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

ひっくり返したりやり直したりやっぱり戻したり

雪の曲が完成間近と思っていたのだけれど

また色々変更するかもしれない(>_<、)

 

最初、Knがサビを歌うイメージで

私が曲を作って渡し、

そして、Knのオケができあがってきて、

あれ?鮎がサビ歌うのでしょ?とKnは思っていたため

私がサビを歌う事にして歌詞を書き完成!ってとこにきて

う~ん(-公-;)サビはやはりけんが歌った方がイイよなーと思い

「そもそもけんが歌うイメージで作ったんだしなぁー

と思って、やっぱりけんがサビを歌うことになり、

そうすると、

けんが歌うはずだった箇所を私が歌うことになり

私が歌ってたところをけんが歌う事になるわけなので

歌詞を修正し

音もあわなくなったので変更し

ピアノも全部弾き直し

合間を縫ってPVも作り

あとチョットで完成~!ってなったものの・・

私とKnの録音の音質が違いすぎてしまい

違和感が出ているということになり

そもそも二人が使っているマイクが違うし

と、今更しょうがないのだけど

少しでもけんの歌声の音質に近づけないかと

マイクで歌う距離感などを変えてみたり

四苦八苦しているのであります(〃´o`)=3 

 

男女デュオの自分たちは

全くタイプの違う声質でもあるので

非常にむずかしいのでありました。

 

Knが歌い、自分は制作とコーラスに徹したので

イメージ通りに完成した『刹那』を貼って

本日の四苦八苦日記にかえたいとおもいますミ(ノ_ _)ノ=3