うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

亜月ちえみのラジドランドFMうらやすでSANTONAオンエア♪

昨日12月17日(土)FMうらやすの亜月ちえみのラジドランドで「SANTONA-サンタトトナカイ-」オンエアしていただきました~♪ FMラジオの生では聞けなかったのですが FMうらやすのホームページから過去のオンエアが聴けるようです! 亜月ちえみのラジドラ…

世界遺産関山中尊寺の公式サイトの動画BGM

けんあゆの鮎です。 今年もひとりでもクリスマスソングは作る!と自分に宣言して 自分で弾いたピアノにクリスマスの歌詞を作ったのですが 自分のピアノがしんみりしているからか しんみりしたクリスマスソングになってしまい 公開しようかどうしようか悩み中…

SANTONA~サンタとトナカイ 明日オンエア♪

明日12月3日(土)18時から SKY MUSIC RADIOで「SANTONA~サンタとトナカイ」 オンエアになります~☆ <放送局> インターネットレディオステーション「WALLOP放送局」(東京押上、http://www.wallop.tv/) 【視聴方法はこちら! ↓ ↓】 「SKY MUSIC RADIO/S…

愉快なクリスマスソング「SANTONA‐サンタとトナカイ‐」オンエア♪

今週末の12月3日(土)18:30から SKY MUSIC RADIOで 「SANTONA~サンタとトナカイ」 オンエアしていただきます☆ 詳細はコチラ *「WALLOPスマホアプリ」でご視聴の方のみ、当日深夜23時〜の 「再放送(アーカイブ放送)」もご視聴いただけます! <SKY MUS…

毎年作り続けてきているクリスマスソング☆

ネットで自分たちの音楽を全世界に届ける! 皆を笑顔にしたい!という思いをコンセプトにしながら ネットでずっと音楽活動を続けているけんあゆです。 けんあゆの鮎です>゜))))彡 2016年も11月になってしまいましたが 今年はけんあゆとしての新曲が出せませ…

時を振り返る Kn×Ayu2007’-2009’

けんあゆの大きい方の鮎です。 自分のblogでピアノ曲を制作開始した2003年から 時を振り返るblogを書いていました。 けんあゆの方も結成した2007年からの曲を振り返ってみたいと思います。 ダイジェストを作ろうと思っていたら 2007年から2009年までのメドレ…

17歳

11月に高校時代の同窓会が6年ぶりにあるのですが 何故か幹事のひとりにさせられてしまい おまけに同窓会の司会進行役を任されてしまいました(T_T) 秋は同窓会の季節ですね。 下記のPVは6年前に母校で同窓会があり その時に学校の写真を撮ってきて曲を作った…

見上げてごらん夜の星を

永六輔さん7月7日に83才で永眠。 さっきTVでお別れの会のBGMに見上げてごらん夜の星が流れていた。 そういえば永六輔さん作詞だった。 元々は、1960年に永六輔といずみたくが制作・公演した同名ミュージカルの劇中主題歌であり別のコーラスグループが歌って…

ラブソング 守る-My Beloved-

「守る」は私(鮎)がピアノで弾き語りしていたオリジナルソングで Knのアレンジにより後に「守る My Beloved」として歌いなおしたのですが まだyoutubeにアップしていなかったので本日PVをyoutubeにup保存しました。 ◆守る-My Beloved-◆作詞・作曲・歌・…

本日は、たぶん記念日なので・・(*vv)

お盆の真っ最中に完成した けんあゆの初めてのコラボ曲「アバンチュールラブ」は 2007年の8月15日にアップしたのでした。 なのでKn×Ayu結成日はたぶん15日だったと思うのだけど Knは「17日じゃなかったっけ?」と言っているので もしかすると17日だったかも…

ファンと言ってくれる大切なファン

「作詞の形でなくてもどんな詩であろうと私作曲できるので。」 と、ドクターXのような言葉を言い放ち ケロ友ゆきりんに詩を書いてもらってピアノ弾き語りして曲をつけ それをKnがアレンジして完成した「With You」。 けんあゆのyoutubeにアップしてあるの…

けんあゆ近況報告

今年の夏は けんあゆの曲はできそうにない夏で もしももしもももしも けんあゆの夏うたを楽しみに 今年はどんなのかな~なんて思ってくれてる方がいたら 申し訳ぎょざいません>T))))彡シクシクギョイーン 私(鮎)は相変わらずちょろちょろとネットの海の中に ぷっか…

世界遺産 関山中尊寺のBGMを...

けんあゆの鮎です。ぎょぶさたしております。 けんは元気ですが忙しくてまだ音楽活動再開ができずKn×Ayuは充電中なので 私(鮎)ひとり細々と見た目は太々と頑張っております。 今はsnsの時代なのでツイッターもがんばろうと思って再開しましたが 深夜の誰も…

素がひどすぎる

けんあゆでカバーした曲の中でも 大好きな「歌うたいのバラッド」。 二人ともすごく大好きな曲で けんは真剣に心をこめて歌い、 私(鮎)は思いをこめてピアノを弾いた。 Knっが歌っているのを撮影し 自分がピアノを弾いているのも録画し 二人が出演してい…

ひとりじゃない

GWも終わったので 今年の夏うたの製作に入っています! ・・と言いたいところですが 相方けんはGWも休みなく ベラボーに忙しい日々を送っており 音楽制作に時間がとれないままなため 私(鮎)ひとりで夏うたを考えないとだめそうです>T))))彡シクシクギョイーン …

桜満開

東京は桜満開です。 私(鮎)はまだ桜を見にいけてませんが Kn(けん)は桜の木の下でお仕事していたようで 満開の桜を見たみたいで羨ましい(T_T) 自分たちのオリジナルソングの中に サクラソングがあるので この歌、いつ聴いてもらうの?今でしょ ってこ…

卒業シーズン

もう卒業シーズン。。 あっというまに3月も後半@@ 動画の加工がうまくできずに Knの顔がドロボーみたいになってしまったPVですが 曲は真面目なメッセージソングです♪ 3月は寂しい別れがあったりするけれど きっと素敵な出会いもある☆ どうぞ素敵な出会…

Kn×Ayu公式facebookページ

facebookのけんあゆの公式ページができました。 ベラボーに忙しい相方Knが更新します。 仕事でfacebookを使っているからけんあゆの更新もfacebookならできるよ ということでKnにまかせました~! Kn×Ayuをたくさんの人に知ってもらえるように けんにface…

もう1つのけんあゆサイト

以前WIXに音源をアップ保存していたページを久々に開いて 色々とみてみたら、 wixがオシャレで使いやすくなっていた@@ それに音源もwave音源で保存とアップができて便利☆ 音楽保存のページだけ作り直すつもりが 色々いじっていたらサイトが完成してしまっ…

ロックとクラシックが融合したインスト曲

昨日バレンタインだったのに けんあゆのギブミーチョコレートをアップするのを忘れてしまいました(>_<、) 今だけの時期しか聴いてもらえない歌だったのに~~ 昨日はすごくあったかい1日で みんなきっと幸せ~なバレンタインデーを送っていたことと思います。…

あなたありがとう...

”あなたありがとう” 2016年初の私(鮎)のオリジナルソングです。 実はこの曲、以前ピアノで弾いたイントロをKnに聴かせたところ 可愛い感じすぎてけんあゆで制作するイメージがわかないということになったので それならば、自分でオリジナルソングを作ろう…

けんあゆアバンチュールらじお今年1回目収録しました♪

男女ユニットKn×Ayu(けんあゆ)の2016年1月のラジオ収録です。 Kn(けん)と鮎(あゆ)による行き当たりばったりトークですが 楽しんでいただけたら幸い­です。

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます! けんあゆの鮎です!>゜)))彡 いつも応援してくださる大切な皆様が 幸せいっぱいの1年になりますように~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 曲を楽しみにしてくださる方 けんあゆを面白いと言って笑ってくださる方 全ての方にありがとうと…