うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

線路は続くよどこまでも アニメver.

今日のうんちくん 「線路は続くよどこまでも」の原曲は、 1863年から始まった大陸横断鉄道建設に携わったアイルランド系の工夫達によって歌われ始めたものでした。 線路工夫の過酷な労働を歌った民謡・労働歌で原曲は楽しい童謡などではなく過酷な労働を表現…

切ない夜には

この時期(冬)は 生牡蠣は絶対に食べないようになった私(鮎)です。 同じ冬に2回もノロウィルスになった過去があり 5日で4キロ体重が減りましたが 二度と近づけたくない恐怖の菌です。 皆様もどうぞ気を付けて・・・ 東京の夜も 今夜はすごく寒いです 切な…

ピアノとギター!激しく切ないインスト

東京は明日雪かもしれないらしいです。 雪の日、靴で外出しないといけないときは 足の裏全部で垂直に足を上下する感じで小股で歩くと転ばないそうです。 雪の日のうんちくに書かれてました。 雪の日のうんちくんじゃないです。うんちくです。 明日激しい雪に…

切ない別れの曲「SNOW LIMIT」

けんあゆのジャイアント馬場こと大きな鮎です。 このところ冷凍鮎になりそうに外気が冷たいです。 皆様どうぞあったかくして過ごしてください。 鼻だけ出してマスクをして寝ると 喉のうるおいは保たれて風邪がひきにくくなるそうです。 鼻呼吸を意識してする…

今年も宜しくお願いいたします!

去年全くユニット活動ができませんでしたが 新曲を待っていると言ってくださったり ご心配いだきました皆様 本当にありがとうございます。 皆様にとって2017年が 素晴らしい1年でありますよう祈っています☆ ライブ活動を主として頑張っていらっしゃる音友の…