うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返るKn×Ayu(けんあゆ)のKn

Kn(けん)blogより~ 年末は仕事柄めちゃくちゃ忙しくてなかなかネットでも活動が出来ずにいますが、 今年もそろそろ終わりに近づきましたので2013年の音楽活動を振り返ってみたいと思います(* ̄∇ ̄*)ゞ 年々オリジナルの制作が疎かになってはきてますが、…

嫌いな年末(>_<、)

ついに・・ 苦手な年末だ(>_<、) テンションが下がらないように 2013年のけんあゆ曲のダイジェストを流しながら片付けを頑張っている 大きな鮎です。 PVとは別にメドレーのmp3も作り ok musicと music trackに 聴いてくださり応援してくださった皆さんへ お…

2013年Kn×Ayu(けんあゆ)メドレー

2013年に制作したKn×Ayu(けんあゆ)の音楽活動のダイジェストです。 お互いのソロ活動の他、 けんあゆのユニットで、色んな曲が生まれました☆ メッセージソングに、楽しい歌に、盆踊りの音頭に、夏のラブソングに、秋のインスト そして毎年恒例クリスマスソ…

2013年Kn×Ayu(けんあゆ)メドレー

応援してくださる皆様 聴いてくださる皆様に 心からお礼と感謝を。 どうもありがとうございました! 2013年、わたしたちは幸せでしたー! 来年も 楽しんでもらえたらと 心に届く歌が歌えたらと これからも精進してまいります! ◆

素敵なクリスマスを☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

★2007年から2010年までのクリソンのメドレー★ ★2011年のクリソン★ けんあゆのクリソンの中でも私(鮎)が1番好きなクリソン。 クリスマスを一緒に過ごせない切ない想いの恋人たちへ どうぞあったかいクリスマスが過ごせますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ★2012年…

遠距離の恋人たちへ・・・

今日はイブ 毎年クリソンを制作していますが 私(鮎)が自分たちのクリスマスソングの中で 1番好きな曲です。 私の音域が少々低いため 今年歌いなおす予定でしたが Knがあまりに忙しすぎて歌い直して収録はできなかった 離れていてもメリークリスマス 遠距…

(株)日本香堂”癒しの香ギャラリー”最終オンエア日☆

(株)日本香堂 癒しの香ギャラリー Kn×Ayuの紹介&ハッピークリスマス 今月のオンエア最終日☆ 今日24時間いつでも公式サイトの再生ボタンから聴けるのだけど mp3でも保存ができたのでゆっくり聴いてます♪>^)))彡 けんあゆの紹介をいっぱい♪と 幸せいっぱい…

東京ドイツ村の映像満載の今年のクリスマスソング!

2013年のけんあゆクリスマスソングが完成しました♪ 2007年から毎年クリスマスソングを作り続け今年で7作目! 今年のクリスマスソングは。。 クリスマスイブにサンタに連れられて子供たちの元に届けられるおもちゃ。。 おもちゃだってホントはクリスマスを楽…

1分間CM作りました♪

2007年から毎年作り続けてきた クリスマスソング 今年ももうすぐできますヾ(*´▽`*)ノ

クリスマスソングたちが♪

街中クリスマス色で楽しい(〃∇〃) すっごい好きな季節です! 明日誕生日な、けんあゆの鮎です☆ やっとハタチになります(*vv) そんなわけねーだろ! と、座布団の束を投げつけられました>T)))彡シクシクギョイーン 久々に自分の背丈と同じクリスマスツリーを車庫から…

(株)日本香堂「癒しの香ギャラリー」オンエア♪実況中継日記

(株)日本香堂「癒しの香ギャラリー」でハッピークリスマスオンエア中 木曜日DJ:砕牙鴇 今、放送を聴きながら書いてます♪ けんあゆの鮎です(*vv)ゞ 1曲目は癒しのインストが流れています。 そしてゲームなどについての楽しいトークが流れ・・ そして本日の癒…

クリソン進行とオンエアと♪

12月になりました☆ 毎年恒例☆クリスマスソング制作中です! 歌詞があともうちょっとで完成するので クリスマスまでに完成予定です☆ それから、今週木曜日から 12月 5、12、19 の木曜日 (株)日本香堂インターネットラジオ「癒しのギャラリー」にて ハッピー…

FMうらやすでオンエア&日本香堂「癒しのギャラリー」でKn×Ayuのハッ

ピークリスマスが来月オンエア決定しました~ヾ(*´▽`*)ノ (株)日本香堂「癒しのギャラリー」 12月の1週目と2週目と3週目の木曜日☆ ハッピークリスマス オンエア♪ ハッピークリスマスの宣伝は又後日しつこく書きます^^ そして20日の本日 11/20 22~23時…

ツボの歌声

健康で丈夫そう!が自慢な鮎です。 今、自分のサイトで「ツボな歌声」という日記を書いてました。 好きな歌声というのが誰にでもあると思うのだけど 私がツボ!!と思うインディーズアーティストがいて 相方Knのボーカルは相方なので 別格扱いとしてコッチ…

私から相方へ

クリソンは毎年 私(鮎)が作曲をし Knが編曲をするという形なのですが 去年のサントナだけはKn作曲から始まったクリソンでした♪ 最終的には本人たちがトナカイとサンタの衣装まで買って コスプレまでしてPVを作ったという頑張りよう(≧∇≦)ъ でもそのがん…

優しくまったりとした穏やかな秋のピアノ曲で・・

今年のクリスマスソング制作 少し進みました☆ 色々弾いてみたクリソンのイメージの3つの中から Knが、今までと違う感じになりそうだからと 1つ選んでアレンジ開始したので 残りの2つは、私(鮎)のサイトでの クリソンのmidiにしようかな♪と思います。 け…

笑えて泣けるラブソング

笑えるとか泣けるとか 考えて作った歌ではないのだけれど 自分で笑えて泣けるので youtubeにアップする時にそう載せた曲。 相方Knに、 「鮎のオリジナル曲の中で境界線とコレはすごくイイと思う」 と気に入ってもらえている歌でもあり 自分でも一番好きな…

今年のクリソン制作

今日は朝からピアノを弾いてます。 大きくて力持ちな鮎です。 こんにちわ>^)))彡 毎年恒例のクリスマスソング 昨日、イメージを弾いたものをKnに渡し 聴いてもらったところ アレンジわきそう!って言うので 昨日渡したやつでいく予定♪ コードがわかるよう…

癒されて・・・

今年のクリソンが進みません。 先日、 ようやくクリソン会議が少しできたのですが ふざけすぎた内容で終わってしまい しかもKnは今大変忙しくて 音楽制作どこじゃないので けんのせいでクリソンがすすみません~ 相方のせいで~す。 なので自分のオリジナ…

しばし休憩(>_<、)

ソメイヨシノが咲いたり 真夏日が続いたり 台風が来たり ふたりとも クリスマスの曲を作る気分に なかなかなれないため 一旦休憩します(>_<、) けんやリメイク途中の楽曲があるので 気分がのったらそれを完成させ 私はピアノ曲をアップしたりしようと思います…

今年のクリスマスソングは・・・

ん~~~~っ! 去年のクリソンがはじけまくったので 今年はあったかい感じを・・と 考えてはいるのですが テーマが・・ 主役が。。。 ストーリーが・・ 悩んでおりますウーン (Θ_Θ;)。。。。 今日も秋の風情もへったくれもない 真夏日でした。(´Д`;)/あっち…

ウソッぽいジャケ追加しました

秋の切ない新曲「Late in Autumn」の ピアノの音がもっとクリアになるように 調整しなおしてけんに渡し 再度ミックスをしてもらって ok musicと music trackにアップしました。 あとLTMにも!なので貼れました♪ 明日Muzieにアップ保存します。 10月に入り衣…

秋の切ないインスト曲 完成♪

Kn×Ayuの切ないインスト曲が完成~♪ 鮎がピアノで作曲&演奏した曲をKnがアレンジ☆ Kn撮影の秋の風景を使ってPVにしました。 短い曲ですが、 これから深まる秋にむけて それぞれの思いの中で聴いていただけたら嬉しいです。

インストかラップか歌か

昨日の暑さに比べると 今日はだいぶ涼しい秋模様で こういう気温差が激しい時に 体調を崩したりカゼしくので(江戸っ子) 気を付けてくださいね~!(皆様 江戸っ子な鮎です。こんにちわ★>^)))彡 けんに渡したピアノが 今、インストとしてアレンジになるか …

秋の切ない片思いソング

インスト曲を制作のためピアノを弾いて渡したものが インストではなく歌ものになりそうなので インストは、Knのリズムオケだけもらってから リズムからピアノを考える方向に。 そして去年の冬にアップできなかった 鮎作曲の冬の曲はCメロを作ったらKnに…

けんあゆのユニットでインスト曲を☆

今日はチョットだけ涼しい~>^)))彡 けんあゆのおっきくてチカラ持ちな鮎です。 けんは祝日なはずの今日も午前中は仕事らしく 今頃頑張っている頃かと思いますが 私はがっつり休みなので のんびりむっちりぽよよ~んっとしています(○ ^ε^ ○) けんあゆで…

速弾き系ピアノ曲「Continue」

どこまでもつづく道 音楽という未知なる道 このままずっと走り続ける 止まることを知らない旋律が 激しく心を揺さぶりながら 終わらない旅は まだまだ続いていく Continue byAyuIntense snow ~where are you?~を作って以来 ユニットでインスト曲を作って…

古典舞踊とマッハラブのコラボ☆

古典舞踊ベースの斬新パフォーマー!「蘭光」さんとKn×Ayu「マッハラブ」のコラボレーション! この渋谷Lamamaで開催されたライブにもご招待いただいたのだけど残念ながら二人とも伺えなかった。以前、野外フェスにKn×Ayuを招待していただき その翌年にも、…

同じPVで全く違う世界にw(゚o゚)w

けんあゆの、おっきくて力持ちな鮎です。 夏のうたが「音頭」と「レゲエ」と2つもできて 大満足で、ほっとひといき中です。 次の作品にとりかかるまでの 少しの間ですが けんは、自分のオナル曲の制作を、 私は、夏をふりかえりながら 切ないピアノ曲が1つ…

しゃるうぃ音頭が・・(*vv)ゞ

カメレオンけんあゆですヽ(*'▽'*)ノヽ(*'▽'*)ノ muzieのPick Up MUSICに しぁるうぃ音頭が載ってました(≧∇≦)ъ 嬉しいんですが なんか恥ずかしいwσ(^◇^;) そんなわけで今年のけんあゆの夏歌は 昨日完成アップした「ふたりの夏」と「しゃるうぃ音頭」と 音頭…