うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

退屈なイブをお過ごしのあなたへ贈ります・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ウブでデブな鮎です(*vv)ゞ そして今日はイブです。 メリークリスマ ス、は25日になってから。 退屈なイブを過ごすあなたにプレゼントしたい。 イブの夜にサンタをやらなきゃいけなくなった彼と トナカイをやらされることになった彼女の ドタバタしたクリス…

ピアノの音が好きな方へ。睡眠導入BGMにどうぞ・・♪

Kn×Ayu(けんあゆ)のクリスマスソングを ピアノのみで演奏しています。 けんあゆの鮎です。 こんにちわ(*vv) 眠れない夜の睡眠導入BGM曲にどうぞ・・・♪ *Ring Dong *Ring Dong2 *Hymnrap *ハッピークリスマス *離れていてもメリークリスマス *SANTON…

あばんちゅーるラジオ41回目収録が・・

2015.12.07 Monday.15:54 41回目けんあゆアバンチュールらじおアップしました ◆けんあゆアバンチュールらじお 年に1回となってるせっかくの貴重な収録がぁ~(>_<、) またいつか収録できるときがあれば ちゃんと録りたいと思います(>_<、) あばらじを聴いてくだ…

今年のKn×Ayuのクリスマスソングは

2007年からずっと毎年クリスマスソングを作り続けてきました。 2007年☆Ring Dong 2008年☆Hymnrap 2009年☆Ring Dong2 2010年☆Happy Xmas 2011年☆離れていてもメリークリスマス 2012年☆SANTONA~サンタとトナカイ~ 2013年☆おもちゃのクリスマス 2014年☆そん…

危うくなってきたクリスマスソング・・・

2007年から毎年欠かさずに 作り続けてきたクリスマスソングですが 2015年の今年危ういです>T)))彡シクシクギョイーン相方ののっぴきならない事情もあり 音楽活動が出来る状態ではないため 全くPCにむかえないようなのです。今年のクリスマスソングは どんな感じのを…

近況とライブについて

けんあゆの近況をお知らせする内容がないよぉ~・゜゜(´O`)°゜ 相変わらずけんは土日も休みがないほど仕事が忙しく 働かないと生きてけないからと頑張っているようです。 私(鮎)も働かないとCDも作れないんで頑張ってます(*vv)ゞ けんあゆのライブについ…

べらぼーに忙しい秋

けんあゆの8周年記念曲”8年目の倦怠期”が完成した直後に 作りかけの曲があったので、制作して完成できたらと思っていたのですが けんがべらぼーに忙しくなってしまいました。 相方はネットもほとんど見れてない状態なので 相方がもう少し色々と落ち着いたら …

気になって気になって

ごぶさたしています。けんあゆのあゆです。 ごぶさた、ってパっと見ると こぶたさん、に見えますよね?( ´(00)`) 見えませんか。 そいえば、今日はスーパームーンです。 見えましたか? さっき外に出て見ました♪ 写真に撮ろうと思ったのですが 性能がいいス…

出てきたファイル

けんあゆのオリジナルソング バナナッシモを作っている時に 例えば、こんな感じのイントロは?とかって Knに渡そうと思って やっぱりやめとこかなぁ、って 渡すのをやめた音源ファイルが出てきた。 いつか何かに使おうかなw バナナハモボツファイルby鮎 ◆

8年目の倦怠期

けんあゆで初めてのコラボ作品 スリリングでやーらしい「アバンチュールラブ」を出したのが 2007年の8月15日でした。 あれから8年の月日が流れ・・・(ⓛ_ⓛ) 本日2015年8月15日 けんあゆ結成8周年になります。 ずっと制作し続けてこれたのは 応援してくださる…

けんあゆ今年の夏うたは!

毎年、夏うたを作っていますが 今年の夏は・・・・ けんあゆ結成8周年記念の楽曲を制作中です! けんがベラボーに忙しくて今年まだ けんあゆのオリジナル曲が1曲もできなかったですが やっと今月完成できそうです! 去年のけんあゆの夏うたを貼って本日のけ…

明日は夏空

今日と明日とKnが横浜でイベントをしてるのでのぞいてきた。 もうイベント終了の時間なのに大盛況みたいで人がまだいっぱいいた。 今月はKnは全く休みなく仕事のイベントやその他色々と忙しい。 私(鮎)も来月初めダンスイベントがあるのでダンスレッス…

盆踊りには「しゃるうぃ音頭♪」

猛暑が続いていて 暑いのはもうしょーがないとして もうしょんなことも言ってられないくらい 夏まっさかり。 まさかりかついだ金太郎が どんぶらこどんぶらこと 川で水浴びしそうな毎日。 気付けば7月も(* ̄・ ̄*) ちゅ~じゅん。 今年に入ってけんあゆでの曲…

夏が好きな女の子に届けたい曲♪

相方けんが6年ぶりにオリジナルソングの新曲を出しました。 仕事の合間を縫っての音楽制作はけんあゆの楽曲制作でいっぱいいっぱいで 自分のオリジナルソングは作る時間も余裕もないと言ってましたが 6年前に制作した「君の大好きな夏」のカップリング曲のよ…

夢の浮橋

ようやく動き出したけんあゆでしたが、 またまた相方Knが忙しくなり音楽制作一時停止中だったので 自分(鮎)のオリジナルソングの作りかけを完成させてました。 けんあゆ音楽制作活動一昨日あたりから 再び制作開始しましたが、まだすすんでないので 先日…

8月のまる8周年記念日にむけて

けんあゆとして制作した第一作目は「アバンチュールラブ」 お互いまだよく知らない頃なので 気を遣いながらのメールのやりとりから始まった。 けんあゆの「アバンチュールラブ」が 完成したのは2007年8月のお盆の最中。 今年は2015年なので8月15日でちょうど…

祈り・・

今、いや~な揺れがありました(>_<、) このところ噴火があったり、 あちこちでやや大きめの地震が起きていて怖い(>_<、) もう明後日から6月。 今年に入ってけんあゆは 新曲が1曲もできていない現状が寂しい・・>T)))彡シクシクギョイーン けんがなかなか音楽制作できる…

リア充 悩み中

ただいまKnも鮎も リアルのお仕事が増えてきてしまい なかなかネットでの活動が進まず 1歩進んで5歩下がる~(:D)┐ みたいな感じになっており 制作途中の新曲が進みませんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! Knもリアルの方のHP経由での仕事が増えて 私(鮎)もリアル…

だのんちゃん

Knの描いたイラストのLINEスタンプが発売される もっと前に前に前に~ 私(鮎)の方が 先に~先に~先に~ ラインスタンプのイラストを描いていたのだ。 クオリティの低さがすごいけども。。(:D)┐ ラインスタンプってサイズとかキマリとかけっこう細かく…

可愛すぎて

けんあゆで作る新曲のイントロのつもりで ピアノを弾いてみたものをKnに送ったところ 可愛すぎてオレが歌うイメージができない~ と言われ そだよな~ w(:D)┐ ということで このイントロからイメージを広げて 私(鮎)のオリジナルソングを作ることにし…

けんあゆの活動

今年になって まだけんあゆ活動ができていません>T)))彡シクシクギョイーン 制作途中の曲は2つあるのですが・・・ Knの仕事が3月と4月ははんぱなく忙しく なかなか相談する時間がとれず なので自分(鮎)の活動のみしていました。 けれどやっとKnの仕事やイベン…

相方のサイト14周年~☆

相方けんのサイトKn's Beatが 今日4月1日で14周年を迎えました! おめでとうございます~ヽ(*'▽'*)ノ 私(鮎)のHPよりも更に長くてビックリです!w(゚o゚)w お互い10年以上の月日、 ネットで音楽活動を続け FMやAMラジオでオンエアしていただけるよう…

飛べない鳥の歌

飛べそうで飛べない鳥 ヒヨコ 羽があるのに飛べない ペンギン 大空高く飛んでみたいなぁ・・と いつもヒヨコとペンギンは思っていました。 他の鳥たちは気持ちよく空を飛んでいるのを いつも下から見あげてばかりの ヒヨコとペンギンが 初めて空を飛べたので…

レアなけんあゆファンの皆様・・・

みんなどんなひな祭りをすごしたんだろう・・ と、ひな祭りも過ぎていて もう3月の卒業のシーズンに入っていました。 光陰矢のごとし 蓼食う虫も好きずき 二階から眼薬 そんじょそこらのサンタじゃない ことわざをつらつら書いてみましたが 忘れもしない ズ…

今日はセントバレンタインデー

みんなどんなバレンタインを過ごしているのだろう。 熊に間違われたことがあるけんあゆの鮎です。 ぎょきげんよう。 せっかくバレンタインデーなので けんのオリジナルソング、ギブミーチョコレートを けんあゆで制作しなおしたPVを。 特別な曲をあなたにあ…

切なく激しいピアノ曲 ”さくら”

けんあゆの大きな鮎です。 先日、熊と間違われました。 けんあゆで桜の新曲を作ろうと話していて、 こんな感じはどうかと さーくーらー と、 心の中で叫びながらイメージで弾いてみたものをKnに送ったところ 「ピアノ曲として完成してるから鮎サウンドとし…

けんあゆの鮎です>^)))彡

2015年も気づいたら2月。 けんはまたしても忙しく休みなく仕事をしており その間、私は、自分のオリジナルソング制作や 自分のAreyou...のサイトの引っ越しをしていました。 ※鮎オフィシャルサイト けんあゆの音楽活動も 相方が落ち着きましたらまたが…

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します! けんあゆの2015年のご挨拶代わりに Knが作った羊の動画を! 目が覚めますw 「A HAPPY MEE YEAR!」 曲・歌・イラスト・PV・・・Kn ■■ Kn's Beat ■■ 幸せな2015年でありますように☆