うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

29 にくいね~このこの~ 年末

29日。年末でございます。 けんあゆの大きな方担当の鮎でございます。 私の嫌いな年末も今日入れてあと3日。 年賀状を眺めながらまだ書いておらず ゴム手をはめたりとったりしながら まだ掃除も完了しておらず おやしらず 子しらず シーラカンス あ~あ~ 鼻…

FM SUNにKn生出演。再放送は今夜19時10分から

さきほどKnが生放送に出演したラジオの中継日記を 自分(鮎)のブログに書きましたがコチラ 再放送も聴けるようなので載せておきます。 サイマルラジオのページの http://www.simulradio.info/ 下の方へスクロールしていくと 四国って出てくるので そこのFM…

『そんじょそこらのサンタじゃない』けんあゆクリスマスソング♪

2007年から毎年クリスマスソングを作り続けて今年で8作目になります。 ギリギリになってしまいましたがクリスマスまでに間に合いました! 今年のクリスマスソングです★>^)))彡 ⁂22日(月)FM SUNの昼12時10分~[Pickupインディーズ]に「SANTONA~サンタとト…

Knと鮎のアバンチュールらじお&クリスマスメドレー♪

毎年作り続けているクリスマスソングの メドレーを作りました。(2007年~2013年) 今年2014年で8作目になるクリスマスソングも只今制作中なのですが ピンチ!>< お互い忙しく制作難航中 ・2007' Ring Dong ・2008' Ring DongⅡ ・2009' Hymnrap ・2010' 離…

FM Sun にてオンエア&ラジオ出演

12月のエフエムサンの「PickUPインディーズ」に SANTONA~サンタとトナカイ~のオンエアと ラジオ出演の連絡をいただきました。 <制作者からのコメントやインタビューなどを織り交ぜながら曲作りに対する想いとともにお届けします。> と、書いてあったので…

バタバタと

12月になりましたっ! まだ今年のクリソン、制作ストップ中ですが 作ります! 今年もクリソンがんばろう!と 忙しくて休みが全くない相方も言ってるので クリソンナシにはしないので制作します☆ といってもまだ動き出せてないのでだいぶ不安です^^; クリ…

ストップ

今年のクリスマスソングはどんなのにする? というところは突破したものの けんが全く休みがなく 制作停止中。 気づいたらもうクリスマス1か月前に近づいてきちゃった(>_<、) 間に合うかなぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll) 休みがないんだよ~ 土曜日はボーリング大会で …

突破!

クリスマスソングを毎年作り続けて8年目! 今年はどんなクリソンにするか ついに行き詰ったか!? と思ったが 突破~~~~~~! 今年も作ります! 作り始めてます! けんあゆクリソン! 楽しみにしてくれてる人がひとりでもいてくれたら それで、 いーーー…

今年のクリスマスソング作戦会議中

2007年から毎年作り続けているクリスマスソング。 今年も作ります☆ 今年は どんなクリソンを作ろうかと 作戦会議中です。 去年、 おもちゃの気持ちになって作ったクリスマスソング

けんあゆサイト引っ越し完了♪

けんあゆユニットのHPが けんあゆユニットオフィシャルサイトが 2014年10月3日リニューアルオープンしました! ⇒Kn×Ayu Collaborations 今までのけんあゆHPのトップページから 飛べるようにはなっていますが アドレスが変わります。 友人も何人か使って…

ピンキーとキラーズ”恋の季節”Covered by Kn×Ayu

けんあゆ昭和の名曲カバー 第三弾になります! 1968年発売のピンキーとキラーズ「恋の季節」をカバーしました☆ mp3音源⇒muzic track ちなみに第一弾は「キッスは目にして!」 第二弾は「見上げてごらん夜の星を」 第三弾がこの曲になったのは 昼顔のドラマの…

もうすぐお引越し!

今、けんあゆサイトを引っ越しすために 毎日あーでもないこーでもないといじっている。 昨日の祝日は もちろんデートの誘いがいっぱいあったけど ぜーんぶ断ってサイト作りとクッキー作りをして過ごした。 そして本日も黙々と完成にむけて確認中。 なにしろ…

ジャズにヒップホップに音頭に民謡にラップに・・

花火手振れでゆらゆら動画で けんあゆ夏のメドレーをBGMにしてPVをアップしたのを すっかり忘れてて^^; 夏うたメドレー用の画像を貼って 夏うたメドレーを流したものを作ってしまった・・wσ(^◇^;) せっかく作ったので 貼っておこう。。。 =けんあゆ夏うた…

夏うたを作り続けて8年。

けんあゆサイトのOriginal musicのページに新曲を加え更新。 けんあゆ夏うたメドレーは ゆらゆら手振れ花火動画のBGMだけでなく サウンドクラウドとokmusicにもアップ&保存。 2007年から2014年まで毎年夏うたを作り続けて ちょうど8曲。 と思っていたけれど…

けんあゆ夏うたメドレー 花火大会

夏の夜空を彩る花火。 花火っていいなぁ~ヾ(*´▽`*)ノ 手振れ防止のビデオとスマホがほしいなぁ~(>_<、) 撮った花火動画を けんあゆ夏うたをBGMにメドレーにした。 今年の夏は 日本列島どうしてしまったのかと思うほど 雨による被害がすごかったけれど 次の…

日本列島恋愛猛暑秘話

昨日鮎blogに書いた日本列島恋愛猛暑苦労秘話その1 の続き。 日本列島と聞いて 最初に浮かんだのがお天気予報の日本地図。 「お天気アナウンスみたいなのを入れてみたらどうかなぁ?」とKnに話すと いいかも!と言ってもらったので お天気キャスターがどん…

『日本列島恋愛猛暑』 夏うた完成しました☆

毎年、遅くてもお盆の頃までには完成アップしていた けんあゆの夏の歌ですが今年は、もう無理だ・・と半ばあきらめてましたが2014年のKn×Ayuの夏うた 完成しました!ヾ(*´▽`*)ノ音源⇒music trackメロディやオケはけっこう早くからKnが進めてくれていて私鮎…

7周年を迎えます

お盆! べらぼーに忙しい相方が珍しく日記を書いてました。 ◆Kn's Beat ◆ 明日で、けんあゆ結成7周年になります。 7年前の8月15日。 初めてKnと制作したアバンチュールラブをアップしたのでした。 それ以来、毎年夏にけんあゆで夏の曲を作ってきまし…

晴れのみなとみらい

今日は横浜までふわっと行ってきた。 お天気がいい!夏! 昼のみなとみらいも景色が綺麗~☆ 船も綺麗なの~♪>^)))彡 クインズスクエァ~からパシフィコへ行く途中にあるオブジェ。 ジェットコースターだったらスリルありそう♪(:D)┐ パシフィコはエイベック…

夏だ夏だ夏だぁー!

夏大好きなけんあゆの鮎でっす! ちなみに、けんは夏が嫌いです! 今日は隅田川の花火大会☆ 浴衣を着ていってきま~すヽ(^○^)ノ って、 友達は言ってたけど 私は本日は家で過ごす。 ピアノを弾いたり歌ったりラジバンダリ。 ラジバンダリの人、どうしたんだ…

今年の夏で7作品目

2008年に初めてけんあゆで夏の歌 「マッハラブ」を制作してから 今年の夏で7作品目になる。 こんにちわ。 大きくて力持ちの 熊みたいな鮎です。 まだユニットを組んでいなかった頃の 2007年の夏に初めてコラボ曲として出した 「アバンチュールラブ」を1作品…

夏だなぁ・・・

さっき、遠くから花火の音が聞えてきました。 もう夏ですね☆ けんは来週お祭りがあって太鼓を叩くので このところ、仕事プラス太鼓の練習で非常に忙しく 夏の歌の制作は、その後から開始の予定です。 今年も夏うたはアップできたとしても ご先祖様が戻ってき…

2012年~2013年切なくて優しくて・・・

自分の作った曲を聴くと その頃、どんなことをしたり どんなことがあったかを思い出す。 2012年は鮎オリジナルソングは作っていなかった。 セカンドアルバムをリリ~スしたから りうかれたりして余裕がなかったのかも(:D)┐ Kn×Ayuユニットでは2012年は 04月…

大好きな歌なのに・・・

けんあゆでカバーした曲たちのPVを 何個か作り直した。 自分たち本人が動いていたり 顔が写っている動画は特に マイナスがいっぱいつくみたいなので アーティスト本人をできるだけ目立たせない シンプルな動画に作り替えて何個もアップしなおした。 オリジナ…

梅雨を楽しく♪ raindrop

2月にSNOW LIMITを出してから 3カ月動きがないけんあゆです(◞‸◟) 気づいたらもうすぐ夏なの~>゜))))彡 相方けんの仕事が只今非常に忙しく、 それに、7月は夏祭りでけんは毎年太鼓を叩くので 町内かいでの打ち合わせや練習もあるため 果たして夏の歌ができ…

着信音コンテスト

先日、着信音コンテストがあったのですが、 オシャレ着信音部門に出した 鮎のピアノ曲 「桜のエチュード」と「continue」が採用になり 2曲ともスマホ着信音のアプリに収録されます♪ 桜のエチュードは着信音用に30秒にあわせたのでテンポがだいぶ速いです>^…

破壊的ロック!

しばしブログの更新をおこたっておりましたが 元気いっぱい夏にむけての楽曲制作にとりかかろう! と思ってまだとりかかっていないけんあゆです(V)o\o(V)フォッフォッフォ o(o|o)ジュァッ! 久々にけんがオリジナル曲をアップしました。 以下、Knブログより。 破壊…

夏の歌

どっから見ても 強そうで近寄りがたい おっきな鮎です。ぎょきげんよう~(*vv)ゞ 相方けんは、 まだ忙しくて毎日バタバタしていますが そろそろ夏の歌を考えようという話が出たので どういった方向で行こうか考え中です。 けんあゆらしいのといえば やはり、…

桜のエチュード・・・ピアノ曲

東京の桜の見ごろは昨日で終わってしまいました。 昨日は、けんは桜祭りで忙しく 私はダンスレッスン後にお花見の予定でしたが 雨や風や天候が悪くて けんの方は桜祭りは午前中までで撤収となり 私もお花見は中止。 オシャレなカフェでオシャレなものを食べ…

桜の曲を

桜もそろそろ満開だと思うし(〃∇〃) 本日は、Knのオリジナルソングの桜の曲と 私のオリジナルピアノの桜のピアノを・・・☆ お花見は来週行く予定です☆ Knも桜祭りなどで大忙しになると思うので 音楽制作はもうしばらくあとになりますが またお互い時間が…