うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

ハッピークリスマスがオンエアになるようです...海外で🌎

残暑お見舞い申し上げます。

けんあゆのあゆです。

鮎日記を書いたので

↓そのままコピってまいりました>゜))))彡

 

去年の12月にけんあゆに連絡メールをくださっていたのに

英語だったので、なにかやーらしい迷惑メールだと思って

そのままにしていたのだけれど

今年になってメールをチェックしたところ

 

「“hi, just listened to your tune ハッピークリスマス again and I must tell you that your music is AMAZING!!
You definitely have to join our network at N1M, so we can recommend your stuff via newsfeeed as well.
It works great for my brother's music. Just thought I'd pass along the information. Cheers!”」

 

けんあゆのハッピークリスマスを

youtubeで見つけて聴いてくれたようで

上記のメールの英語をそのまま翻訳機にかけたところ

 

 

"こんにちは、ちょうどハッピークリスマスにあなたの曲を聴いて、私はあなたの音楽が驚くほどです! あなたは間違いなく私たちのネットワークにN1Mで参加しなければならないので、newsfeeedでもあなたのものをお勧めします。 私の兄弟の音楽にはうってつけです。ちょうど私が情報に沿って渡すだろうと思った。乾杯!"

 

私の兄弟の音楽、って

仁義なきなんちゃらっぽいけど

乾杯していただたき

なんか契りをかわしたっぽいので

2か月遅れてだけどメールの返信をした。

 

 

ありがとうございます!ハッピークリスマス気に入っていただき嬉しいです!

 

そしたら又今年に入ってメールが来ていて

 

ハッピークリスマスの曲はどのアルバムに入っているかということと

どこで購入できるか教えてほしいと書いてあったので

 

ハッピークリスマスの音源を添付して送ったのが今年の5月なのだけど

 

 

本日再びNumberOneMusickからメールが来ていた。

 

 

内容を翻訳すると

 

 

「私たちのR&B HOURラジオ番組であなたの曲ハッピークリスマスを回すことができるかどうかお知らせください。詳細は私に連絡して、オンラインインタビューをスケジュールすることができます。」

 

とのことなので

オンエア嬉しいです。世界の皆が幸せになりますように

 

って返信した。(もちろん翻訳機で英語にしてw)

 

 

 

どこの国でいつ

日本語の自分たちの曲

ハッピークリスマスが流れるのだろうなぁ・・

 

 

f:id:knayu:20170822212916j:plain

 

 

 

英語がペラペラだったらなぁー

 

オンラインインタビューでもへいちゃらで受けたんだけどなー

 

 

真夏にクリスマスソングを流すのかなぁ・・

 

オシャレだなぁ^^ナンバーワンミュージック☆

 

 

 

ハッピークリスマス(Happy Christmas)

Lyrics ... Kn & Ayu

Composition ... Ayu

Arrangement ... Kn

 

Lyrics

 

聞こえるでしょう?

鈴の音が

君の幸せ運んで

抱えきれないほどの愛と夢

届けにきたんだよ

 

聴こえるよね?

鐘の音が

皆の幸せ願って

君が背負ってきた色んなこと

涙も星に変わるよ

 

メリークリスマス☆

ハッピークリスマス☆

all is bright.

I wish you a Merry Christmas.

 

夢のない時代に生まれた僕ら

サンタなんていないって教えられた

心の中に吊した靴下

空っぽだけど 愛と笑顔を詰め込んで

 

僕らは歌います ♪

肩寄せ合ってメリークリスマス

聖夜を祝う喜びを

大切なみんなと分かち合って

 

メリークリスマス☆

ハッピークリスマス☆

笑顔で歌おうよメリークリスマス

 

メリークリスマス☆

ハッピークリスマス☆

一緒に歌おうよメリークリスマス

 

メリークリスマス☆

ハッピークリスマス☆

皆で歌おうよ メリークリスマス☆

 

 

 

Kn×Ayu(けんあゆ)

website:https://knayu.jimdo.com/

 

 

けんあゆは活動休止ですが

 

時は休止せず流れているので

 

きっとすぐクリスマスもやってくるはず!

 

 

どうぞ素敵なクリスマスを`*:;,.★ ~☆・:.,;*