うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

今年のKn×Ayuのクリスマスソングは

 
2007年からずっと毎年クリスマスソングを作り続けてきました。
 
2007年☆Ring Dong
2008年☆Hymnrap
2009年☆Ring Dong2
2010年☆Happy Xmas
2011年☆離れていてもメリークリスマス
2012年☆SANTONA~サンタとトナカイ~
2013年☆おもちゃのクリスマス
2014年☆そんじょそこらのサンタじゃない
 
クリスマスソングを、ただただ作りたくて作ってきました。
 
クリスマスソングは季節モノなので
ほんのひとときだけしか聴いてもらえないわけですが
FMラジオ他、色々な所でオンエアをしてもらえたり
クリスマスコンテストで優秀賞や特別賞をいただいたりと
そうゆうのがクリスマスソングを作る気や
やる気にも繋がっていたのだろうなぁって思います。
作るのが楽しくて仕方なかったし(☆∇★)
 
そして今年も当然ながらクリスマスソングを作るつもりでした。
ですが・・なんとKnが現在のっぴきならない色々な事情が重なり、
仕事も劇的にハードになりPCに向かう時間も全くなく
音楽に向かえる時間がとれなくなくなってしまいました~>T)))彡
 
わたし(鮎)は悲しみにうちひしがれ
(´゚д゚`) ←こーんな顔をしながら
ひとりでピアノに向かいながら
けんあゆのクリスマスソングの中で
私自身が一番好きなクリスマスソング
「離れていてもメリークリスマス」を弾き語っていました。
 
「離れていてもメリークリスマス」は
こういうバラード系のをやってみたいと
私が弾いたピアノインストをKnに渡し
私のイメージ通りにKnがアレンジして完成した
2011年のけんあゆのクリスマスソングです。
 
「離れていてもメリークリスマス」by Kn×Ayu
 
 
 
 
そして今回、
上記の離れていてもメリークリスマスの
鮎ピアノ弾き語りぼやきバージョンができましたw
 
 
クリスマスひとりで超つまーんなーい!
 
って思ってる方に是非聴いていただけたらと・・・(*vv)ゞ
 
 
 
今年のクリスマスソングは鮎ひとりですが
 
今年もクリソンは作ったどー!!!>゜)))彡
 
ってことで
 
2015年けんあゆクリスマスソングは
 
離れていてもメリークリスマスの替え歌みたいになっちゃいましたが(≧∇≦)ъ 
 
鮎ひとりでピアノ弾き語りぼやきバージョンです。
 
 
 
「寂しくてもメリークリスマス」by鮎
 
 
 
 

f:id:knayu:20150202123510g:plain