うぃ~あ~けんあゆ♪

♂♀ロック出身シンガーソングライターKn♂とクラシック出身ピアニスト鮎♀の異色のユニット♂♀

ロック出身シンガーソングライターKnとクラシック出身ピアニスト鮎の異色のユニット♂♀POPS、HIP HOP、R&B、ロック、RAP、コミックソング、歌謡曲、聖歌、演歌、音頭、民謡などさまざまなジャンルをKnと鮎で制作しています☆

CDのお問合せありがとうございます!

現在けんあゆ活動休止中のため 確認が遅れてしまって お問合せやメールやお返事が遅れてしまいましたことを 心ろからお詫び申し上げます(ノД`)すみません。。。 CDのお問合せいただきありがとうございます! 委託販売所では売り切れてしまって在庫はないので…

「ゆめ花火」カバーしていただきました✨

★ゆめ花火★をカバーしていただきました。 歌いたいと言ってくださっていたKAORUさんに カラオケの音源がありますので是非!とお返事して このblogに音源をアップしましたが 本日完成されたとのご連絡をいただきましたヽ(^◇^*)/ 間奏部分のかずさんの生ギター…

ゆめ花火 カラオケ音源

ゆめ花火は歌いたいと言ってくださる方いらしたので カラオケ音源をケロログの方に載せていたのですが 突然ケロログが消滅してしまったので あらためて・・ ゆめ花火のカラオケ音源を 下記からダウンロードしてご利用ください。 ▶ゆめ花火カラオケ音源 『ゆ…

ハッピークリスマスがオンエアになるようです...海外で🌎

残暑お見舞い申し上げます。 けんあゆのあゆです。 鮎日記を書いたので ↓そのままコピってまいりました>゜))))彡 去年の12月にけんあゆに連絡メールをくださっていたのに 英語だったので、なにかやーらしい迷惑メールだと思って そのままにしていたのだけれ…

日本列島恋愛猛暑

夏! 暑すぎますが どうぞ皆さま楽しい夏を! けんもあゆも それぞれ元気に頑張っています! 皆様もどうぞ色々頑張ってくださいね~(*´∇`)ノ

さくらの季節は終わったけれど

色々な音楽サイトに楽曲を登録&保存していると 以前に作った曲を試聴していただけたり イイネを押していただいていることがあり とっても嬉しい(〃▽〃) 今年の春は自分(鮎)のオリジナルでも さくらの曲は作らないまま 気づいたら5月も後半。 「さくら色」…

ありがとうございました(*_ _)

先日は応援&投票をありがとうございました! 日頃twitterを利用できていない自分ですが twitterで見つけていただき 投票していただいたり リツィートしていただいたり 本当にありがとうございました! 感謝の気持ちでいっぱいです(;_;) 応援していただきま…

ラブソングコンテストに出しました

ご無沙汰しています。 けんあゆの鮎です。 けんは仕事の創作活動に忙しく 私(鮎)も仕事のイベントの準備に忙しくしていますが 私はそれでもけんよりだいぶ時間があるので 自分のネットでの活動も細々と頑張っています(。-_-。) ラブソングコンテストがあるよ…

けんあゆ活動休止

けんあゆを応援してくださる貴重で大事な皆様 いつもありがとうございます! 去年から活動休止状態でしたが 今年10周年記念の曲を作れるかわからないことと 今後のユニットでの音楽制作活動の予定がたたないため 一旦、活動休止宣言をしようということになり…

けんあゆの音楽活動

8周年記念の「8年目の倦怠期」をリリースしてから 「9年目の〇〇期」は制作できないまま 2016年は終わってしまいました。 今年はユニット結成10周年なので 制作途中の曲もあるので完成できたら と思っていましたが休止状態のままで.. 待っていただいている貴…

バレンタインソング2曲

このところ色々な音楽サイトから けんあゆの方にも登録場所変更の連絡などが来ており 曲なども登録しなおしたりしなければならないようで どうしたらいいか。。。保留中です (◞‸◟) 明日はバレンタインデー♡ 前回のblogでは「ギブミーチョコレート」けんあゆV…

それぞれの公式サイト

けんあゆのそれぞれのサイトです。 ※Knの公式サイトが下記に変更になりました。 ▶Kn's Beat htttps://knsbeat.jimdo.com/ 鮎公式サイト は変わりません。 ▶Areyou... https://areyouayu.jimdo.com/ もうすぐバレンタインですね。 どうぞ素敵なバレンタイン…

J-WAVE 81.3 MUSIC HYPER MARKET

以前けんあゆのバナナッシモや うぃ~あ~けんあゆをオンエアしていただいた FMラジオのJ-WAVEですが 今週は私(鮎)の(鮎)のピアノ曲が 下記でオンエアされています。 J-WAVE 81.3 MUSIC HYPER MARKET 世界遺産中尊寺の公式サイトの動画のために制作した…

泣かない失恋ソング

お金持ちになるためには お金が出て行かないように "トイレの便座のフタを必ず毎回閉める" お金が流れていかないようにするのに 大事なことらしいです。 今日のうんちくん、 なんかしっくりくる。 気持ちのいい週末 お天気もよくていいことがありそう。 そん…

動き出せない人へ

飲みすぎた後はよくお水を差し出されたりするけれど お水よりポカリとかのスポーツ飲料の方がより良いのでは? と思っていたら友達が お酒を飲みすぎた後はポカリは身体にまわってよくないんじゃ? と言っていたので調べました。 けんあゆの鮎ですε゜)))彡 …

線路は続くよどこまでも アニメver.

今日のうんちくん 「線路は続くよどこまでも」の原曲は、 1863年から始まった大陸横断鉄道建設に携わったアイルランド系の工夫達によって歌われ始めたものでした。 線路工夫の過酷な労働を歌った民謡・労働歌で原曲は楽しい童謡などではなく過酷な労働を表現…

切ない夜には

この時期(冬)は 生牡蠣は絶対に食べないようになった私(鮎)です。 同じ冬に2回もノロウィルスになった過去があり 5日で4キロ体重が減りましたが 二度と近づけたくない恐怖の菌です。 皆様もどうぞ気を付けて・・・ 東京の夜も 今夜はすごく寒いです 切な…

ピアノとギター!激しく切ないインスト

東京は明日雪かもしれないらしいです。 雪の日、靴で外出しないといけないときは 足の裏全部で垂直に足を上下する感じで小股で歩くと転ばないそうです。 雪の日のうんちくに書かれてました。 雪の日のうんちくんじゃないです。うんちくです。 明日激しい雪に…

切ない別れの曲「SNOW LIMIT」

けんあゆのジャイアント馬場こと大きな鮎です。 このところ冷凍鮎になりそうに外気が冷たいです。 皆様どうぞあったかくして過ごしてください。 鼻だけ出してマスクをして寝ると 喉のうるおいは保たれて風邪がひきにくくなるそうです。 鼻呼吸を意識してする…

今年も宜しくお願いいたします!

去年全くユニット活動ができませんでしたが 新曲を待っていると言ってくださったり ご心配いだきました皆様 本当にありがとうございます。 皆様にとって2017年が 素晴らしい1年でありますよう祈っています☆ ライブ活動を主として頑張っていらっしゃる音友の…

亜月ちえみのラジドランドFMうらやすでSANTONAオンエア♪

昨日12月17日(土)FMうらやすの亜月ちえみのラジドランドで「SANTONA-サンタトトナカイ-」オンエアしていただきました~♪ FMラジオの生では聞けなかったのですが FMうらやすのホームページから過去のオンエアが聴けるようです! 亜月ちえみのラジドラ…

世界遺産関山中尊寺の公式サイトの動画BGM

けんあゆの鮎です。 今年もひとりでもクリスマスソングは作る!と自分に宣言して 自分で弾いたピアノにクリスマスの歌詞を作ったのですが 自分のピアノがしんみりしているからか しんみりしたクリスマスソングになってしまい 公開しようかどうしようか悩み中…

SANTONA~サンタとトナカイ 明日オンエア♪

明日12月3日(土)18時から SKY MUSIC RADIOで「SANTONA~サンタとトナカイ」 オンエアになります~☆ <放送局> インターネットレディオステーション「WALLOP放送局」(東京押上、http://www.wallop.tv/) 【視聴方法はこちら! ↓ ↓】 「SKY MUSIC RADIO/S…

愉快なクリスマスソング「SANTONA‐サンタとトナカイ‐」オンエア♪

今週末の12月3日(土)18:30から SKY MUSIC RADIOで 「SANTONA~サンタとトナカイ」 オンエアしていただきます☆ 詳細はコチラ *「WALLOPスマホアプリ」でご視聴の方のみ、当日深夜23時〜の 「再放送(アーカイブ放送)」もご視聴いただけます! <SKY MUS…

毎年作り続けてきているクリスマスソング☆

ネットで自分たちの音楽を全世界に届ける! 皆を笑顔にしたい!という思いをコンセプトにしながら ネットでずっと音楽活動を続けているけんあゆです。 けんあゆの鮎です>゜))))彡 2016年も11月になってしまいましたが 今年はけんあゆとしての新曲が出せませ…

時を振り返る Kn×Ayu2007’-2009’

けんあゆの大きい方の鮎です。 自分のblogでピアノ曲を制作開始した2003年から 時を振り返るblogを書いていました。 けんあゆの方も結成した2007年からの曲を振り返ってみたいと思います。 ダイジェストを作ろうと思っていたら 2007年から2009年までのメドレ…

17歳

11月に高校時代の同窓会が6年ぶりにあるのですが 何故か幹事のひとりにさせられてしまい おまけに同窓会の司会進行役を任されてしまいました(T_T) 秋は同窓会の季節ですね。 下記のPVは6年前に母校で同窓会があり その時に学校の写真を撮ってきて曲を作った…

見上げてごらん夜の星を

永六輔さん7月7日に83才で永眠。 さっきTVでお別れの会のBGMに見上げてごらん夜の星が流れていた。 そういえば永六輔さん作詞だった。 元々は、1960年に永六輔といずみたくが制作・公演した同名ミュージカルの劇中主題歌であり別のコーラスグループが歌って…

ラブソング 守る-My Beloved-

「守る」は私(鮎)がピアノで弾き語りしていたオリジナルソングで Knのアレンジにより後に「守る My Beloved」として歌いなおしたのですが まだyoutubeにアップしていなかったので本日PVをyoutubeにup保存しました。 ◆守る-My Beloved-◆作詞・作曲・歌・…

本日は、たぶん記念日なので・・(*vv)

お盆の真っ最中に完成した けんあゆの初めてのコラボ曲「アバンチュールラブ」は 2007年の8月15日にアップしたのでした。 なのでKn×Ayu結成日はたぶん15日だったと思うのだけど Knは「17日じゃなかったっけ?」と言っているので もしかすると17日だったかも…